< 2012年01月 |  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  | 2012年03月 >
Home  > アーカイブ > 2012年02月

電池が要らない。ライト付充電式手回しラジオ。

非常時の防災グッズ通販情報。
非常時の備えとして準備しておく物は意外と多いですが
まずはライト付き手回し充電ラジオをおススメします。


私も数年前、父が使っていたラジオが壊れたので
変わりに購入してプレゼントしたのですが
震災では大変役にたったそうです。

私がたまたま電気屋さんに行った時に、
ワゴンに入っている手回し充電ラジオを見つけて購入しました物ですが。 
購入したポイントは・・・

,舛腓Δ疋薀献が欲しかった
▲薀ぅ箸付いてるので便利そうだった
手回し充電なので電池が無くても使える
ごヅ澱咾盪箸┐
サ’修単純なので故障は少ないだろう


ていう所でした。

【防災・停電・アウトドアに最適】電池不要!ライト付充電式AM・FMラジオ 携帯充電機能付【防災・停電・アウトドアに最適】電池不要!ライト付充電式AM・FMラジオ 携帯充電機能付【防災・停電・アウトドアに最適】電池不要!ライト付充電式AM・FMラジオ 携帯充電機能付

もの凄く安かったというのもあるんですが、
うちは懐中電灯とかってありますけど
普段は乾電池いれてないんですよね。
乾電池も古くて怪しいですしね。
停電の時に準備もすぐに出来ないなとは思ってたんです。

そしたらラジオとライトが一緒になってるし、
親父は音質とか気にしない。
今までのラジカセだったので電池も使えるみたいですけど、
コンセントに挿して使ってますけど、
携帯ラジオで手回しなので電池代も電気代も必要ない。

これはいいと思いましたね。
面白そうだから使ってみたかったんですけどね。

親父は非常に喜んではくれましたが、
ラジオ以外の出番は無かったんですよね。
まぁ何も無いのが一番なんですが、
それが、今回の震災じゃないですか。
私は転勤で大阪に居るので千葉にいる父親が心配では
あったんですがラジオの事を思い出して聞いてみたら、
大活躍だそうで枕元において、
暇があったら回して充電していると言っていました。
嬉しかったですね。

ここで使われなかった一生出番が無いと
思いましたしね。

自分でも一つ持ってるんですけど、
大阪のマイルーム用に買おうと思ったら
家電量販店では売り切れてました。
千葉に帰ってるときの話なので当時の状況だと
しょうがないですね。
計画停電とかの話もでてましたし、
駆け込み需要があったんでしょう。

普段はワゴンセールみたいな場所を見ると
必ずあるんですけどね。
ラジオはあるけどライトが無いとか
手回しじゃないとか・・・
現地に居なかったのでピンと来ない部分も
あったんですけどそういうの見ると大変な状況が
理解できます。
何でも無いときに準備しておくことの重要性
を改めて再認識させられました。

防災グッズ通販。 ライト付き手回し充電ラジオ

ちなみに、この製品は携帯充電も出来るので非常に便利ですよ。

早くレイアウトを作らなければ

レイアウトに何も無いまま何日か過ぎてしまった。

早く見栄えくらいは整えなければ・・・

▲page top